株式会社Mix・Pro

公共事業の解体工事です

一般お問い合わせ ゼネコン様対応HP

愛知県で土木・解体作業を中心に行っているMix・Proです

公共事業の改修工事です

2021/08/18

屋上の砂利撤去

-愛知県の長久手・瀬戸の尾張旭を中心に活動中-

こんにちは、Mix・Proのケイスケです。

今回行ってきたのは、公共事業の改修工事です。

その中で行った作業が、屋上の砂利の撤去になります。屋上なので撤去するのにクレーンで砂利を撤去しなければなりせん。

そのためにまずは、砂利の袋詰めから始めました。1袋にだいたいですが、500~700kgぐらい集積してあります。それが全部で250袋以上ありました。

140t以上の砂利になっているので、なかなかの量でした。1日あたり5人ほどで5日かかりましたが、全員で協力してきれいに撤去してきました。

 

この現場は、屋上の作業ということで、陽射しと暑さが本当に大変でした。作業員は水分を頻繁に摂取しないと熱中症になってしまうので、私もそうでしたが4ℓ以上は摂取しておりました。改めて熱中症の危険を考える現場となりました。

昨今の世の中ではコロナの感染の話題で熱中症の話題が取り上げられることが少ないですが、建設業界では熱中症はすごく身近なものなので、どこの現場でも敏感になっております。

なので我々Mix・Proでは休憩の時にドリンクを作業員に配るなどして熱中症対策とともに、皆の士気もあげるようにしております。

 

この公共解体工事は来年の春先まで続く大きな現場で、次はエレベーターの解体工事を予定しております。

 

 愛知県の長久手・瀬戸の尾張旭で解体・外構・土木とあらゆる工事を承ります

株式会社 Mix・Pro

〒480-1301 愛知県長久手市北浦2518-21

TEL:0561-42-7456

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。