株式会社Mix・Pro

学校の配膳室の改修工事

一般お問い合わせ ゼネコン様対応HP

愛知県で土木・解体作業を中心に行っているMix・Proです

学校の配膳室の改修工事

2021/08/31

配膳室の改修工事

-愛知県の長久手・瀬戸の尾張旭を中心に活動中-

こんにちは、Mix・Proのケイスケです。

今回は中学校の配膳室の改修工事にいってきました。

我々が担当したのは、土間コンクリートの斫り、既存のU字溝の撤去、出入口の扉・枠の撤去、新規のU字溝の設置です。

まず最初は、改修工事するにあたり、冷蔵庫や作業台といった家具の搬出から取り掛かり、それから土間コンクリートの斫り工事に取り掛かりました。その際にU字溝の撤去も併せて行いました。新規のU字溝を設置する箇所や新しい配管を入れる箇所はかなり深く斫らなくてはいけなく、そこが大変で苦戦しました。

その後の扉・枠の撤去はいつも通りで問題無く終わりました。しかし、新規のU字溝の設置の際にトラブルが発生してしまいました。事前にいただいていた寸法がいざU字溝を設置する時に合わないと判明したのです。現場の監督と再度相談し、U字溝をカットしたり、角度を変更してみたりと作業をして最後はきれいに設置することができました。

私はどうすればいいのだろうと考えている間に、うちのベテランスタッフがきっちり解決策を出してしまいました。普段から大きな土木工事をやっている経験がしっかり活かされ、監督も脱帽していただけました。

その後は、新たに土間コンクリート打ち、天井や壁面を塗装して仕上がりはかなりきれいになりました。

 

ここの現場では中学校で夏休み中の工事でしたが、部活動できている生徒の方がみんな元気に挨拶してくれるので、作業中も元気をもらうことができました。

やはり挨拶は大事ですね!自然と我々も元気な挨拶をするようになり、楽しく現場をこなすことができました。

 

 愛知県の長久手・瀬戸の尾張旭で解体・外構・土木とあらゆる工事を承ります

株式会社 Mix・Pro

〒480-1301 愛知県長久手市北浦2518-21

TEL:0561-42-7456

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。