株式会社Mix・Pro

稲沢に抜根作業行ってきました

一般お問い合わせ ゼネコン様対応HP

愛知県で土木・解体作業を中心に行っているMix・Proです

稲沢に抜根作業行ってきました

2021/11/15

今回は稲沢にの方に、植栽の抜根の施工依頼に行ってきました。

伐採ではなく根本から丸ごと抜きたい!という依頼で、他社だと抜根はできない、地面すれすれで伐採になります。ということでしたが我々はしっかりと根本から抜根してきました。

まずは抜根の前に、全ての植栽を根本近くまで伐採をして抜きやすい状態にしました。木が倒れる角度をしっかり計算しながら伐採をしました。

その後は重機を使って掘り抜根します。この時に植栽と重機の間にアーチが架かっていたのいたので、そこに当てないように慎重な作業が求められます。

ただ、重機のアームが届かない位置にも植栽があったので、3本の植栽は手作業で根本を掘り起こしました。この作業が一番大変でした。根っこがあるのでなかなか堀り進めずスコップやバール、てのこを使って苦戦しながらも根本を出しました。手作業で掘り出したことでワイヤーを使って重機で引き抜けました。

抜根後は、大きな穴ができているので、木くずなどを拾い土をきれいにならします。

そして最後に、防草シート、人工芝を貼りなおして施工完了です。

今回は7本の植栽の抜根でしたが、障害物が何もなければ抜根することも簡単です。しかし、今回は建物が邪魔をしていたり、アーチが植栽の前にアーチが架かっていたりと難しい現場でしたので、他ではなかなか受けてもらえない内容です。ですが、我々Mix・Proはこのような難しい現場でもこなせる高い技術力を持っていますので、現在伐採や抜根を検討中の方、他社で断れて諦めてしまっている方は、ぜひ一度Mix・Proにご相談ください。お客様のご要望にあったご提案をさせていただきます。

   愛知県の長久手・瀬戸の尾張旭で

  解体・外構・土木とあらゆる工事を承ります

  株式会社 Mix・Pro

  〒480-1301 愛知県長久手市北浦2518-21

  TEL:0561-42-7456

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。