株式会社Mix・Pro

土木の難しさ体感中

一般お問い合わせ ゼネコン様対応HP

【Mix・Pro】愛知県の長久手・瀬戸の尾張旭

土木の難しさ体感中

2021/06/21

土木公共事業

-愛知県の長久手・瀬戸の尾張旭を中心に活動中-

こんにちは、Mix・Proの新人のケイスケです。

現在、私は土木の公共事業のほうを、うちの精鋭部隊と共に作業しております。

内容としては新規の道路工事で、Mix・Proでは歩車ブロックや側溝などの据付工事を主に担当しています。

据付工事で大事なのは、通りを合わせること、高さを合わせることの2つです。

正直に言いますとこの2つが私には難しいのです。

自分でやっていると高さと通りがうまく合ったと思っても1~2㎜の誤差が出てしまうことが多いです。

しかし、うちのベテランの精鋭の猛者達は少し修正をかけるだけでばっちり合わせてしまいます。

そんな先輩も、他業種から来てうちのスタッフから教えてもらって今の技術が身についたと言っております。

現状この現場に入ってから数日が経ち、私自身も当初に比べたら早く作業ができるようになりましたが、まだまだベテラン勢にはお叱りを受けながら作業しております。

 

1カ月以上はは今の現場続きますので、しっかりと経験を積んでうちのスペシャリスト達と同じような技術を身につけて、よりスピーディーに仕事を終わらせられるようしたいと思います。

Mix・Proでは自分でまずは経験させてもらって覚えることができます。他の会社では工期を間に合わせるために、

できる人間がやり、見て覚えるスタイルのところも多くありますが、うちでは人員をその分増やしてしっかりと教えてもらいながら進めているので、教育の部分はかなり力が入っております。

 

我々Mix・Proのメンバーは不慣れな人にも優しく(時には厳しく)教えてくれます。

様々な現場を経験することができるのでスキルアップにはもってこいです。

共に成長したい方は、是非Mix・Proで一緒に活躍しましょう。

 

 愛知県の長久手・瀬戸の尾張旭で解体・外構・土木とあらゆる工事を承ります

株式会社 Mix・Pro

〒480-1301 愛知県長久手市北浦2518-21

TEL:0561-42-7456

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。