株式会社Mix・Pro

犬山市の大学で内装解体

一般お問い合わせ ゼネコン様対応HP

愛知県で土木・解体作業を中心に行っているMix・Proです

犬山市の大学で内装解体

2022/01/24

大学で内装解体いってきました

-愛知県の長久手・瀬戸の尾張旭を中心に活動中-

今回は犬山市の大学の改修工事前の内装解体に行って来ました。

我々が任されたのは学内にある食堂やコンビニが併設されている建物です。やはり学内の施設ということでかなり広い範囲での作業になりました。

最初は、テーブルやソファー、椅子、棚といった必要のない残置物の撤去から取り掛かりました。テーブルなど物によってはかなり大きく重いので運べるサイズにカットして搬出しました。

特に大変だったのはキッチンです。業務用のものばかりなので重さも大きさも規格外で、キッチンの入口が狭くそこから出すのは一苦労でした。最終的には冷蔵庫やコンロといった大きいサイズは切断して運びました。

また、搬出コンテナまでの距離があり、階段もあったので積込むまで様々な障害を乗り越えての搬出となりました。

 

残置物を撤去した後は、必要なくなる壁やオブジェの解体作業です。その際にはなるべく木は木だけと仕分けするのですが、石膏ボードについている壁紙がなかなか剥がれなかったり、コンクリート壁の団子といわれるものが

付いていたりと、仕分け作業が古い建物だったのでかなり多くありました。

改修工事なので、残すところは傷を付けないように丁寧に作業してきました。しかし、どうしても傷を付けずやそのまま残すことが不可能な箇所もあり、そこは監督や内装業者の方と相談して臨機応変に対応しました。

 

我々Mix・Proは今回のような内装解体から一般家屋の全解体まで請け負います。店舗の内装のみの解体、全解体どちらでもできますので、ご検討中の方はぜひ一度ご相談ください。

 

 愛知県の長久手・瀬戸の尾張旭で解体・外構・土木とあらゆる工事を承ります

株式会社 Mix・Pro

〒480-1301 愛知県長久手市北浦2518-21

TEL:0561-42-7456

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。