株式会社Mix・Pro

犬山市の大学で内装解体

一般お問い合わせ ゼネコン様対応HP 求人専用HP

愛知県で土木・解体作業を中心に行っているMix・Proです

続・犬山市の大学で内装解体

2022/01/25

内装解体~斫り編~

-愛知県の長久手・瀬戸の尾張旭を中心に活動中-

前回のブログに続いて、犬山の大学の改修工事の内装解体です。

今回の現場で一番難所がRC壁と高く積み上げられたブロックの斫り作業です。

間仕切りを撤去するためにボード等を解体していくと、それは現れました。分厚いコンクリートの壁や天井の遥か上まで積み上げられたブロック塀です。最初は我々の手で斫るつもりでいましたが、あまりの量のRC壁、コンクリートブロックに

さすがにプロに任せようという判断になり、いつも手助けしてくれる協力会社に依頼しました。

普通の脚立や立ち馬だけでは安定にかけ踏ん張れないのでローリングや高所作業車を駆使して斫ります。しかし、元々が小さい洗面所でローリング足場や作業車が入ることができなかったり、斫る壁の前にそのまま利用するダクトがあって斫ることができなかったりと

トラブルもでてきたのです。けれど当然斫らなくていけないので、サイズの小さい足場を手配し設置したり、ダクトを一度外して作業した後に再度復旧したりと、求められた工程はしっかりとやり遂げさせていただきました。

 

もちろんコンクリートガラの量も多く、コンテナも20車以上交換して、100㎥近く搬出することとなりました。斫りのプロが4人で作業しても、かなりの日数がかかる内容で、我々だけではもっと時間がかってしまったでしょう。

こういった予期せぬ事態も我々Mix・Proには心強い協力会社との繋がりがたくさんあったおかげで解決できました。

 

なのでよっぽどの出来事には対処可能です。Mix・Proの強さはこの横の繋がりの多さが自慢の一つです!

解体でお困りの方やこれから、内装解体、全解体をご検討中の方はぜひ一度お問い合わせください。

 

 愛知県の長久手・瀬戸の尾張旭で解体・外構・土木とあらゆる工事を承ります

株式会社 Mix・Pro

〒480-1301 愛知県長久手市北浦2518-21

TEL:0561-42-7456

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。