株式会社Mix・Pro

工場敷地内の駐車場拡張工事

一般お問い合わせ ゼネコン様対応HP 求人専用HP

工場敷地内の駐車場拡張工事

工場敷地内の駐車場拡張工事

2022/04/05

 

東海市にある大きな工場内の駐車場を広げる工事をしています。

 

駐車場内にある植栽の根出しをして抜根し、砕石で埋め、駐車場面積を広げます。

電線およびガス管などが埋設していないかの試験掘りを試掘といい、8~10人のチームで試掘と根っこが埋設管にからみついていないか確認しながら手掘作業を行っています。

試掘は配管や地中電線がどこにあるかの確認、どのような土の層になっているかの確認をするために行います。

地下に通っている地中電線、ガス管、水道管などを破損しないよう、丁寧に剣スコとチッパーを使用して手作業で掘り出していきます。

硬い層が多いのでチッパーの振動で手がかなり痛くなります。

鉄くずが出ることもあり、チッパーで鉄はハツれないので、それを取り除くのにも苦労しました。

根だしも剣スコとチッパーを使用しての手作業で行います。

細かい根っこが多いとなかなか掘り進めないので、セーバーソーなど使って邪魔なものを撤去しつつさらに下の根を出していきます。

埋設管が出てきた場合、埋設シートを敷き、埋め戻し、将来改めて掘削する際に分かりやすく目印を付けていきます。

 

3ヶ月程の工期で、500~600平米ほど、おおよそテニスコート3面分ほどの広さを作業していく予定です。

今回は広い敷地を機械掘削ではなく、危険物確認のため手掘り作業と地道な作業中です。

敷地の面積に関わらず、丁寧な作業を心掛けております!

ご自宅の外構工事や植栽の伐採、抜根も承っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

 

愛知県の長久手・瀬戸の尾張旭で解体・外構・土木とあらゆる工事を承ります

株式会社 Mix・Pro

〒480-1301 愛知県長久手市北浦2518-21

TEL:0561-42-7456

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。