株式会社Mix・Pro

反省の現場

一般お問い合わせ ゼネコン様対応HP 求人専用HP

愛知県で土木・解体作業を中心に行っているMix・Proです

反省の現場

2022/06/13

反省の現場

 

名古屋市のお客様より外構工事を承りました。

エクステリア設置、伐採・伐根等の作業を進め、駐車場コンクリ打設の際のことです。

生コンを運搬していた弊社作業員が、歩道のアスファルトに生コンを溢してしまいました。

しっかり掃除をすれば問題無かったものの、いい加減な掃除をした為、生コン跡がアスファルトに残ってしまいました。

すでに生コンが乾いてしまい、シミ跡は取れません。

お客様より、跡を取るよう言われましたが、何をしても取れず、アスファルトにカッターを入れて、指定業者に捲ってもらう事になり・・・その工事費が90万円(税別)‼‼

今回の弊社の総工事費が、80万円余りです。

何をやっているのか、分からない事になり・・・

忙しければ、仕方が無いですが、面倒臭いの一言で意味の無い工事となり、非常に残念です。

お客様にも不快な思いをさせてしまい、大変申し訳なく思います。

今回の件を全社員で共有・反省し、今後このような事態が起こらぬよう、作業員一同気を引き締めて現場に出たいと思います。

 

愛知県の長久手・瀬戸の尾張旭で解体・外構・土木とあらゆる工事を承ります

株式会社 Mix・Pro

〒480-1301 愛知県長久手市北浦2518-21

TEL:0561-42-7456

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。