株式会社Mix・Pro

外構工事(フェンス)の勉強

一般お問い合わせ ゼネコン様対応HP 求人専用HP

愛知県で外構、土木、解体をやっているMix・Proです。

外構工事(フェンス)の勉強

2022/07/04

外構工事(フェンス)の勉強

-愛知県の長久手・瀬戸の尾張旭を中心に活動中-

 

外構工事のフェンスの設置に尾張旭の現場に行ってきました。

今回のフェンスは目隠しフェンスで既存のブロック塀より高い位置にフェンス置きたいという要望の現場です。

まずは、地面を掘り独立基礎を置き支柱を設置します。それから風の影響などから耐えるためにさらにコンクリートで補強した後にフェンスの設置です。

 

しかし、この最後のフェンス設置で問題が起きました。端の支柱の位置が3㎝程遠くなってしまっていたのです。

何とかして直そうとしましたが、上手くいきませんでした。なので、せっかく設置した支柱でしたが、一度外して再度設置し直すことにしました。

それにより時間や材料代と、損害を出してしまいましたが、最後の仕上げはしっかりと完成させることができました。

 

今回の外構工事の現場は損害を出してしまうことになりましたが、すごく勉強になった現場でした。そしていい経験になりました。

この失敗は忘れることはできないので、次の現場では今回の経験を糧にして完璧な作業ができるように精進していきます。

 

愛知県の長久手・瀬戸の尾張旭で解体・外構・土木とあらゆる工事を承ります

株式会社 Mix・Pro

〒480-1301 愛知県長久手市北浦2518-21

TEL:0561-42-7456

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。